運営者&ライター紹介


【運営者&ライター】Otama Journal☆幸せの種@おたまちゃん
【ライター】Otama夫issa
【メールアドレス】info★☆★thankyoublog.info(★☆★を「@」に変換してください)

おたまちゃん(きりとり)


ごあいさつ

2人の娘を育てながらブログの運営をしています、アラフォー主婦のOtama(おたま)と申します(*^-^*)

Otama Journal☆幸せの種』にお越しいただき、ありがとうございます♪



突然ですが・・・

好きな事は、たべること&ツクルコトなり!(笑)


【Otama】の由来は、【おたまじゃくし(これから成長していく存在)】と、【お料理のおたま(食の大切さ)】。これら二つの意味をかけています^^

お料理のおたま


このブログでは…

  • 日々の暮らしの中でOtamaが体験や経験したこと
  • 興味をそそられること
  • 娘たちの子育てを通して学んだこと
  • わたし自身が、家族の健康維持のために実践していること
などをできるだけわかりやすくお伝えするよう心がけています。(もともと、家族みんなアレルギーもちだったのです^^;)


んでもって…

子育て、お料理関連、アンチエイジング、健康オタク系の記事が、どーしても多くなってしまうんですよねぇ。(*´ω`;)


あ、そうそう!おたま夫のissaも、ライターとしてときどき執筆しております^^

パートナーライター Otama夫issa


基本的に、愛情込めて書くことがモットー!

自分の経験したこと(強み)を、初心者の方でもよく分かるようにすることを心掛けています。

長い記事になることもよくありますが、最後までお付き合い下さいね^^

(なるべくotamaカラーを崩さないようにしますからー^^;)
by otama夫issa

彼は、趣味のバス釣り、リアルな健康ネタ、ウッドデッキやDIY関連(プロなので)などを多く執筆してくれています。


その他、Otama Journalにはこんなライターさんたちも。

Webライティング講座受講生のライターさん

Otama Journalには、私が運営しているWebライター講座を受けてくださっている外部ライターさんたちの記事もアップ中!


受講生ライターさんの記事をより読者さんに読みやすくするため、添削して加筆修正を加えたものをアップしています。

私たち夫婦の記事と一緒に、こちらのライターさんたちの記事もお楽しみ頂ければ幸いです♪


※カテゴリーをWebライティング(受講生)に分類しています。



という訳で・・・

Otama夫婦で、コツコツと書き綴ったブログが、あなたの目にとまり、ほんの少しでもお役に立てることができたなら、こんな嬉しいことはありません(*^。^*)♡


それでは、これからもどうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします♪


野生の動物が暮らす森のログハウスより。Otama&夫issa。


追伸:Otamaのメルマガでしか言えないお話

Otamaは、とうとうメルマガを始めることにしました(*´ω`*)
その理由とは?いったいなぜ?気になる内容は?

OtamaJメルマガ用バナー


Webライティング能力検定1級取得

最近かなり注目されているのが、(社)日本Webライティング協会主催の【Webライティング能力検定】という資格です。



実はこれ「稼げる資格(リクルート)」、「資格・スキルランキング2016(日経HR)」などでも、続々と紹介されている人気急上昇の資格なんです!


そこでさっそくOtamaも受検して、無事にWebライティング能力検定1級を取得しました^^


こういった資格の検定試験は、回を重ねるごとにどんどん難易度があがるので、受検するなら今のうちですよ♪

「Webライティング能力検定」受検者募集!


自分発信の正しいスキルを身に付けるためにも、ぜひおすすめです(*´ω`*)


お役立ち!まとめ記事一覧

Otama JournalのLibraryってことで、まとめ記事を一覧にしてみました!

ジャンルごとにまとめ記事が分類されていますので、ご覧になりたいところをクリックしてくださいね(´∀`*)
ライブラリー用バナー


お願い

ブログやWebサイトなどで、当ブログの記事を引用なさる場合は、必ず引用元(サイト名や記事タイトル&URL)をご明記くださいませ♪

どうぞよろしくお願いします!

【サイト名】Otama Journal☆幸せの種
【ブログURL】http://thankyoublog.info/
【お問い合せ】こちらからどうぞ
【Google+】


サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ