「DIY」の記事一覧(2 / 3ページ)

ウッドデッキの階段!作り方のコツを3つのステップで解説

ウッドデッキの階段をDIYしたいけど、どうやって作れば? ・・・って、悩んでませんか? 約4年前に施工した階段。洗いメンテが必要ですね^^; どうも!Otama夫issaです^^ ウッドデッキをDIYする時、階段って意外・・・

ウッドデッキの階段!雨や雪から守るためのアイデアとは?

ウッドデッキに付けた階段ってどうしても傷みやすいですよね^^; 階段側板の下の腐り^^; どうも!Otama夫issaです^^ 「ウッドデッキに付けた階段(ステップ)が傷んでしまったので、補修してくれませんか?」 こうい・・・

ウッドデッキのDIY!気になる費用の出し方をプロが解説!

自分でウッドデッキを作りたいけどいくかかるかな? ウッドデッキをDIYする場合の費用って気になりますよね。 どうも!Otama夫issaです^^ これまで自宅のデッキはもちろんのこと、仕事上で数々のウッドデッキの製作&メ・・・

失敗しないDIY!ウッドデッキの作り方とコツまとめ[11記事]

ウッドデッキのある生活って豊かでいいですよね! こちらでは、これからウッドデッキをDIYする方に役立つ情報記事をまとめています。 できるだけ失敗しないように、ウッドデッキの作り方やコツを詳しく解説していますので、ぜひ参考・・・

ウッドデッキの作り方!長持させるDIYのコツ10か条を伝授!

ウッドデッキをDIYしたい人…応援しますよ! 自分で作る喜びを味わえるDIYって素晴らしいことで、何と言っても自分で作れば愛着もわくし大事に使いますよね^^ どうも!Otama夫issaです^^ 最近、ウッド・・・

ウッドデッキの屋根に中空ポリカ!雨漏りを防ぐ施工方法とは?

ウッドデッキの屋根に使う中空ポリカの施工(固定)はどうすれば? 【以前の記事】でも書いていますが、屋根付きのウッドデッキは本当にオススメです! 詳しくはソチラに書いてますが、簡単に言うと「メンテナンスが非常に楽になること・・・

革腰袋はクニーズ【KUNY’S】を愛用!14年間使ってきた感想は?

自分にあった使い勝手のいい腰袋ってなかなか出会いませんよね^^; 大工仕事をしている人にとって、腰袋は自分のカラダの一部のような存在と言えます! 私(Otama夫)も、仕事柄腰袋は必需品でこれまで長年愛用している相棒がい・・・

オーダーメイドの犬小屋!勝手口から自由に出入りさせるには?

説明しにくいんやけど、ちょっと変わった犬小屋作ってー! と、よくお世話になっているお客さまからご要望が。 何々...犬小屋?

無垢フローリングの手入れは蜜蝋ワックス!動画と画像で詳しく解説!

無垢フローリングって、やっぱり気持ちいいですよね! 我が家はログハウスということもあり、もちろん無垢のフローリング(厚みが28mmのパイン材)を使用しています。通常は15ミリくらいが多いので、かなり贅沢な無垢材といえます・・・

ウッドデッキの塗装メンテナンス!仕上がりに差がつく方法とは?

ウッドデッキのメンテナンスと言えば塗装ですよね! 最近よく見かける、いかにも本物って思える樹脂製のデッキ... まあ、好みは人それぞれなんでなんとも言えませんが、私はあんまり好きではありません。 ただ樹脂製のデッキは腐る・・・

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ