「出産・育児」の記事一覧(2 / 3ページ)

赤ちゃんの便秘を今すぐ解消!やっぱりアレが有効なの?!

「先生、この子時々うんちが出ない日があるんです」 「3、4日も出ないのって、やっぱり便秘ですか?すぐに出してあげた方がいいですか??」

便秘の赤ちゃん!綿棒で浣腸しても大丈夫?!正しい方法は?

赤ちゃんの便秘が心配!何とかしてあげたい!! でも、綿棒で浣腸って、本当に大丈夫なの???

赤ちゃんのあせもに効果的な予防法6つ!さらに我が家の工夫とは?

赤ちゃんは、汗っかき。 いつの間にかできてしまう、あのプツプツしたあせも。。。 できることなら 今年こそは、あせもを作らないようにしてあげたい! そんな決意を新にして このブログへ来てくださったあなたのために・・・ Ot・・・

赤ちゃんのあせもがヒドイ!薬を使うならどれがいい?!

赤ちゃんのあせも(汗疹)が、全然良くならないっ・・・! 夏になると、よく耳にするのがこの悩み。。。 この時期ママ友の間でも、話題の中心にホント~にっ、よくのぼるんです。

赤ちゃんのあせも対策は?我が家で効果のあった秘策はコレ!

夏が近づいてくると、心配なのが・・・ 赤ちゃんのあせも! 本当に赤ちゃんは汗っかきなので とってもあせもになりやすいんですよね~^^;

子供の粘土に安全なものを!私が蜜ろう粘土を選んだ理由は?

子供って、粘土(ねんど)遊びが大好き!ですよね^^ 我が家の2歳児も、粘土で遊ぶのが大好きです。 事あるごとに「ねんどするぅ~」と要求してきます^^ 先日、小5の長女が、学校で使わなくなった油粘土を 持ち帰ってきました。・・・

とびひを完治させたい!スキンケアやホームケアのコツは?

子どものとびひ。 本当に一日でも早く、完治させてあげたいですよね。。。 前回の記事では 我が家の体験をもとに とびひの治療についてまとめてみたのですが・・・ ⇒とびひの治療にはどんな薬?抗生物質を使うの?! 今回は、とび・・・

とびひの治療にはどんな薬?抗生物質を使うの?!

今年に入ってからの、まだ寒~い季節だったころ。 1歳の次女が、まさかのとびひになっちゃいました・・・^^; 左わきの下に、直径1センチ以上の水ぶくれがつぶれたような、赤くて丸い炎症を見つけ、あれよあれよと、周りに発疹が広・・・

黄昏泣きする赤ちゃん!何が原因?対処はどうすれば?

黄昏泣き(たそがれなき)ってホントに大変ですよね・・・。 なんで、夕方の忙しい時間帯にかぎって泣くの??? オムツも濡れてない、お腹もすいてない どこかが、痛いわけでもなさそうなのに。。。 もおおおおおーっ!こっちが泣き・・・

習字を子供に習わせる!字が上手になるだけじゃない?

「お習字を習ってみたい!」 現在小学校4年生の長女が、1年生の3学期ごろに突然言い出しました。

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ