彦根のクラブハリエ!ジュブリルタンのカフェでモーニング!


滋賀県彦根市にある、クラブハリエのパン専門店・ジュブリルタンに行ってきました!

ジュブリルタン・ゲート看板

オープンして以来ずっと気になってたんですよね^^実はこのお店、実家から20分くらいのところにあるんですけど、なかなか行く機会に恵まれず...。


でも、とうとうこの前の土曜日に朝から訪れることができました♪

最高のロケーションに、パン食べ放題のモーニングお持ち帰りパンなど、思う存分ジュブリルタンを堪能してきたので、このあとたっぷりの画像と共にレポートしたいと思います^^


クラブハリエファン必見ですよ(*´ω`*)

スポンサーリンク



彦根の琵琶湖沿いに広がるジュブリルタンの世界

この日は、ちょうど彦根の体育館で長女の試合がありました。

無事に彼女を送り届けたあと、8時半くらいに琵琶湖のほとりにあるクラブハリエのジュブリルタンに到着。

ジュブリルタン・道路から目立つワーゲンバス

オープンが8時なので、まだ駐車場も余裕があります。でも他府県ナンバーがちらほら。


お店の敷地内に入ると、過剰な(?)看板などもなく、ぱっと見て営業中なのか不安になるほどそこは静寂な世界でした。でも、一歩パンShopに入ると、焼きたてのパンと笑顔でテキパキ働くスタッフさんたちに出会えます。


1階には、パン工房とパンショップ、イートインコーナーがあります。このスペースで、ワークショップなども開かれるようです。
ジュブリルタン・1階イートインスペース


外には、ツートンカラーの可愛いワーゲンバス。朝早いので、まだオープン(11:00~)していませんでしたが、「ホットドッグ」や「アイスパン」の販売があります。
ジュブリルタン・可愛いワーゲンバス


お土産パンは、後ほど買うことにして、とにかくモーニングをいただきたいので2階へ。
ジュブリルタン・カフェのメニュー


この看板が示してくれているとおり、カフェを目指して階段を上がりました。


カフェでモーニング!パンが食べ放題♪

階段を登りきってドアを開けると、そこはと~っても開放的!琵琶湖が一望できるんです♪白いパラソルに白いテーブルとイス。奥に見えるのが、カフェの入口です。
ジュブリルタン・2階カフェとデッキ&テラス


直接壁にペイントされた可愛い看板。
ジュブリルタン・2階カフェ看板


これが、カフェメニュー。今回のお目当ては、一番上のジュブリのモーニングプレート1,300円(税込)。パンが食べ放題なんですよ。
ジュブリルタン・カフェのメニュー2


中に入って、席に案内してもらいました。すでに早くからお客さんが来店されており、琵琶湖側の席は埋まってて残念。次女(3歳)には、子供用のイスを用意してくださいました。
ジュブリルタン・2階カフェ子供用イス


パイン材のファニチャーに可愛いキッチングッズたち。
ジュブリルタン・カフェの可愛い家具


しばらくして1回目のパンのカゴがきました。これでふたり分です。ちなみに子供には、モーニングプレートからのとりわけオッケーでした^^(何歳まで大丈夫なのかは、お店の方に聞いたほうがいいかも)
ジュブリルタン・カフェのモーニングのパン1回目
バターとイチジクのジャムが添えられていますが、おかわりは有料(確か110円)ですから、つけすぎ注意です(笑)。ジャムは、季節によって変わるようですよ。


もちろんドリンク付きです。ダンナさんはアイスカフェラテ。私は、朝のスペシャリテ(いわゆる日替わりドリンク)の桃のヨーグルトドリンクをお願いしました。これが、まあ美味しいこと!(半分以上次女に飲まれましたが^^;)
ジュブリルタン・カフェのモーニングのドリンク


メインのオムレツとソーセージ。そして野菜&バーニャカウダソースヨーグルト。ケチャップなどはついていませんが、素材が良いので、このままでじゅうぶん美味しくいただけました。
ジュブリルタン・カフェのモーニングのメイン


2回目のパンカゴ。今回も4種類。好みを聞いてくださいますがお任せで。
ジュブリルタン・カフェのモーニングのパン2回目


3回目のパンカゴ、3種類入りです。ちょっとお願いするのにためらいがあったんですが、5カゴ目をおかわりした方もいるようなので^^;
ジュブリルタン・カフェのモーニングのパン3回目


トータル11種類のパンをいただきました♪こだわりの小麦粉と天然酵母で焼かれたパンは、どれももっちりとして絶品。シンプル系におかず系、甘い系も飽きないお味で、次女もパクついていました。さすがクラブハリエさん^^


モーニングには、ほかにパニーニセット(650円税込)や、フレンチトーストセット(750円税込)もあります。
ジュブリルタン・2階カフェのパニーニなど


スイーツも美味しそうでした♪
ジュブリルタン・2階カフェのスイーツたち


パンのおかわりができるので、40分ほどかけてゆっくりといただきお会計へ。すると店内はもう満席で、並んでいる方々が。すでに混み始めていたんですね…。


お先にお腹が満たされた私たちは、デッキ&テラスで少し休憩していくことに。

スポンサーリンク


2階のデッキ&テラスからは琵琶湖!

お天気が良かったこともあって、ここは本当に気持ちがいいです!基本的に、テイクアウトしたドリンクやパンをいただくスペースなんですが・・・

カフェのスタッフさんによると、何も買わずにココにくつろぎに来るだけの方もおられるそう。(と言っても混雑時は常識の範囲内で…)
ジュブリルタン・2階デッキでくつろぐ


カフェにて、次女に入れてくださった子供用のお水。ロゴ入りのカップが可愛くてパチリ。
ジュブリルタン・2階カフェの子供用水のカップ


スペイン製の石釜の煙突です。部材も職人さんもスペインからというこだわり。ときどき煙が出ていました。
ジュブリルタン・石窯の煙突


石釜用の薪でしょうか。キレイにたくさん積み上げられています。
ジュブリルタン・石窯の薪


このデッキ&テラス、夏に開催(8月上旬)される彦根の花火大会の特等席になりそう♪あと、鳥人間コンテスト(7月下旬)も目の前なのでバッチリ見学できますね^^


ちなみに、J’oublie le temps(ジュブリルタン)とは・・・
フランス語で「時間を忘れる」という意味だそうです。

そのネーミングのとおり、つい時間を忘れて過ごしてしまいます。地中海の街並みをイメージしたような統一感。とにかく、世界観が素敵すぎて。。。


さて、ゆっくりとリフレッシュしたところで、最後はお持ち帰りするためのパンを買いに行きました。


パンショップにてお持ち帰り用のパンを買う!

パン工房に入ると、朝一で見たときよりたくさんのパンが焼きあがっていました。
ジュブリルタン・1階パン工房の美味しそうなパン1


ジュブリルタン・1階パン工房の美味しそうなパン2


ほとんどのハード系パンは、このスペイン製の石釜で焼かれています。
ジュブリルタン・1階パン工房のスペイン製石窯


ジュブリルタン・1階パン工房の美味しそうなハード系パン


クラブハリエの看板スイーツ、バームクーヘンが入ったパン。
ジュブリルタン・1階パン工房クーゲルバーム


たねやの近江大福が入った贅沢なあんぱん。
ジュブリルタン・1階パン工房の近江大福あんぱん


迷いに迷って、こちらの5種類を購入。ブリキ製のトレイがおしゃれ!
ジュブリルタン・1階パン工房のパン5種類をチョイス


これらお持ち帰りしたパンの感想などは、こちらでご紹介しています!
クラブハリエのパン!彦根よりお持ち帰りパンの感想は?


ジュブリルタンお店情報

それでは、クラブハリエ・ジュブリルタンのお店情報です。

ジュブリルタン・1階ショップ焼き菓子
↑焼き菓子も販売されていました。


J’oublie le temps(ジュブリルタン)の基本データ

  • 住所 〒522-0002 滋賀県彦根市松原町1435-83
  • 電話番号 0749-21-4477
  • 営業時間 平日 9:00~ / 土日祝 8:00
    ※パンがなくなり次第、閉店する場合あり
  • モーニング 平日/9:00~11:00 土日祝/8:00~11:00
  • ランチ 11:00~15:00
  • 休業日 火曜日(祝日は営業)
  • 駐車場台数 約90台
  • 全館禁煙
  • 地図

上記の情報は、2015年9月現在です。特に休業日などは訪れる前にWebサイトをチェックしてくださいね。


最後に・・・

いかがでしたでしょうか。


クラブハリエのパン工房、ジュブリルタンの魅力をお届けしてみました。とにかく、建物からパンまですべてにこだわりを持っている様子が伝わるといいのですが^^


パンのお味は、さすがクラブハリエ!と言った完成度でしたよ。パン好きなわたしも、このクオリティーならこのお値段でも納得です。


とにかく一歩足を踏み入れると、そこは日本であることを忘れるほどのこだわった世界観が広がっているので、ぜひ体験してみてほしいです。さらに美味しいパンがあるとくれば、そりゃ幸せですよね~。。。

もっと近くにあったら、ジュブリルタンのデッキ&テラスに毎日通っちゃいそうです( *´艸`)


【クラブハリエの関連記事】
クラブハリエのパン!彦根よりお持ち帰りパンの感想は?

[彼岸花の群生]伊吹山と竹生島も!滋賀のグルメ&おでかけスポットのまとめ[9記事]

近江の国は良いとこ!一度はおいでやす♪ってことで、滋賀のグルメやおでかけスポット、レビューなどについて書いた記事をまとめてみました。


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2015年10月27日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ