今治の焼豚玉子飯なら重松飯店!実際に食べた感想は?


B級グルメで有名になった、今治の焼豚玉子飯って食べたことあります?


この夏、3泊4日で瀬戸内海一周キャンプツアーに行ってきました。

キャンプはもちろんのこと、今回はご当地グルメを食べ歩くことも楽しみのひとつだったんです^^

スポンサーリンク



初日は滋賀から一気に移動。お昼ご飯に、焼豚玉子飯を食べたかったので、早朝6時に出発しました。しまなみ海道を渡って、いざ四国愛媛の今治へ!


目当てのお店は、あらかじめネット検索して決めた重松飯店さんです。


さっそく重松飯店さんで食べた焼豚玉子飯の食レポいってみましょう^^


まずは店内の様子とメニューです

早朝に出発したこともあって、渋滞もなく予定通りお昼ちょうどくらいには到着できそうでした。

でも、このまま行くと絶対混むと予想した(とにかく超人気店のようなので^^;)のと、途中尾道ラーメンを食べたのでお腹をすかすためにも、少し時間をずらすことに。


なので、しまなみ海道の来島海峡SAで少しゆっくりしました。実は、ここのレストランでも焼豚玉子飯はあったんですが、ここは我慢して後の楽しみへ...^^;


で、重松飯店さんに到着したのが13時前、並んで待っているお客さんはいなかったものの、店内にはたくさんのお客さん...。ちょうどテーブル席が空いていたのでラッキーでした^^(ちなみに火曜日です)


焼豚玉子飯の重松飯店・壁メニュー
真っ先に目についたのが、やはり焼豚玉子飯のメニューでした。他にもメニューはあるんですが、ほぼ皆さんこの中のどれかを注文されていました。

やっぱり、みんな焼豚玉子飯が目当てなんだなあって思いました!


シンプルなメニューなんですが、どれにしよか迷ってしまいました^^


ちなみに、この画像を見て分かったんですが、ネギとマヨネーズのトッピングもできたんですね^^;なんでその場で気付かなかったんやろ?「あーネギトッピングしたかったなあ」と超ネギ好きな私。


そして、メニューの横には
焼豚玉子飯の重松飯店・30枚以上のサイン色紙
焼豚玉子飯がB級グルメで超有名になった証拠です!たくさんの(30枚以上)色紙が飾られています。多分これまでに、テレビ番組でも紹介されているんでしょうね。


こちらがメニューです。
焼豚玉子飯の重松飯店・メニュー
中華料理屋さんでよく見かけるメニューといったところでしょうか?ここにも焼豚玉子飯650円とあります。これは並盛税別の値段ですね。近くに住んでいたら、他にも色々食べてみたいところですねえ^^


あと、よーく見ると壁のあちこちにバリィさんが!

今治と言えば、やっぱり一番はバリィさん...。ちなみに、娘たちもバリィさんの靴下買ってましたし^^
香川[バリィさん]姉妹でペア靴下
(姉妹でバリィさん靴下ペア♪)


あとバリィさんとコラボしたTシャツを着た店員さんが、かなり忙しそうに働いておりましたが、愛想もよくしっかり対応していただきましたよ。

スポンサーリンク


焼豚玉子飯のおいしい食べ方を...

注文のメニューも決まり、待っている間にしっかり食べ方を予習しておきました。

なになに、焼豚玉子飯のおいしい食べ方って!
焼豚玉子飯の重松飯店・美味しい食べ方パンフ
ちと写真が切れてしまってますので説明を。簡単に言うと、届いたらトロトロの玉子の黄身をくずして、焼豚ご飯に絡ませながらガツガツと食べるということです!

ガツガツは、私が個人的に足してしまいました^^すいません...


あと重松飯店、略して重飯さんの重飯流食べ方レンゲでほおばるってことなんですね。


あーーー早く食べたあああい!!!


今回注文したのは並盛2つと小盛2つです

大人2人(夫婦)は並盛、娘2人(小6と年少さん)は小盛を注文しました。

そして、待ちに待った焼豚玉子飯が登場!
焼豚玉子飯の重松飯店・小盛り(左)&並盛り(右)
右が並盛702円(税込)、左が小盛540円(税込)。おいしいスープも付いています。


こちらが並盛アップ画像。
焼豚玉子飯の重松飯店・並盛り!
美味しそうでしょ^^しかも、かなりのボリュームです!

この黄身のとろとろ具合といい、たっぷりかかった特製ソース、ちらっと見えてる焼豚...。食欲そそるううう!って感じでしょ^^


では、さっそくいただきまぁぁす。
焼豚玉子飯の重松飯店・並盛り玉子崩したアップ
マニュアル?通り、まずはとろとろの黄身をくずしてと...。


あとは、想像にお任せしまーーーす!ぜひ、食べに行って実感してください!(と言いつつ最後のまとめに感想ありますので)

おっと、ここで重松飯店さんの基本的な情報です。


重松飯店の店舗情報

重松飯店の基本データ

  • 住所 愛媛県今治市大正町5-4-47
  • 電話番号 0898-22-6452
  • 営業時間 【火~土】11:45~14:00(L.O.13:45)18:00~22:00(L.O.21:30)
    【日・祝】11:45~14:00(L.O.13:45)
    18:00~21:00(L.O.20:30)
  • 休業日 月曜日
  • 席数 40席 (カウンター10席、テーブル12席、小上がり18席)
  • 全面喫煙可
  • 駐車場台数 6台
  • 交通手段 JR今治駅から徒歩15分(約1km)
  • 地図


上記の情報や価格は、2015年9月現在です。特に休業日などは訪れる前にチェックしてくださいね。


まとめ

いかがでしたか?

B級グルメで有名になった今治の焼豚玉子飯は、予想通りの味で美味しくいただくことができました^^


見た目からも分かりますが、まあまあヘビー(こってり)なので、お腹が空いていてガッツリ食べたい時には、申し分なくバッチリのメニューですよ!


ちなみに、小6の娘は小盛でお腹パンパンやわって言ってました!やっぱり下の娘(年少)には、小盛でも多かったみたいです^^;残りは、しっかり私が堪能しておきました^^(ちなみにワタシには、ちょいとお味濃かったようです。by Otama)


あとから気付いたんですが、並盛をひとつ中盛(玉子も1つ増えます)にして、下の娘に取り分けてあげた方がよかったのかもしれませんね。値段も100円プラスで中盛にできますから...


ちなみに、隣のテーブルで食べておられた、セットのラーメンと冷麺もすごく美味しそうでしたよ^^:


あーーまた焼豚玉子飯がすごく食べたくなってきてしまいましたあ。

重松飯店さんは、機会があればまた行きたいリピ確実のお店でした!


我慢できず、もどきですがお昼にコロッケ玉子飯を作って食べました^^
コロッケ玉子飯

〔Otama夫issa〕

香川うどん[はゆか]ぶっかけうどん四国のグルメ&お出かけスポットのまとめ[7記事]

ずーっと行きたかった四国のキャンプ!今年の夏は愛媛と香川へ。そこでの観光やグルメもしっかりチェックしてきました!それぞれの記事をまとめてみました。


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2015年10月27日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ