子供のクリスマスプレゼント! おすすめは【LaQラキュー】大人もハマる!?


今年もそろそろ、クリスマスプレゼントを考えないといけない時期になってきましたね。

christmas_santa_present

え?ちょっと気が早いって?!

それがそうでもないんですよ~。

というのも、プレゼントの内容によってはぼちぼち予約や購入するなどして、準備しておかないと・・・クリスマスに間に合わなかった!ということになりかねないのです(´Д⊂


やっぱりクリスマスプレゼントって、24日の夜にこっそり枕元においてあげたいですよね。。。


我が家には10歳と1歳の娘がいます。次女は去年生まれたばかりなのですが、長女には、これまでいろいろなプレゼントを用意してきました。

スポンサーリンク



そこで、どうやってプレゼントを決めるかなのですが・・・

純粋に長女のリクエストを聞くこともあれば、さりげなく「これっていいね~」と、前もってそのおもちゃに興味を持たせておいて、リクエストをするよう仕向けるという方法をとることも。(笑)


だって、せっかくのプレゼントですから、長く遊んだり使ってもらえるものがいいですよね。


そこで今回は、これまでの中でこれはヒット!という、自信をもっておすすめできるクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います^^


和製ブロック LaQ(ラキュー)をご存知ですか?

さっそくですが、LaQ(ラキュー)というブロック玩具をご存知でしょうか。


いわゆる日本生まれのブロック系おもちゃなんですが、実は知育玩具でもあるのです。


これを子供のおもちゃだからって侮ってはいけません。LaQ(ラキュー)は、大人もめっちゃ楽しめるんです!


実際、5歳にプレゼントしてから小学生になった今でも、まだまだ遊べますよ!いっしょになって作っていると、ついつい大人の私たちも、夢中になってしまうんです。

長女は今現在、小学6年生になりました。

最近は、次女(3歳)のためによくLaQ(ラキュー)で、いろいろなモノを作ってあげています。

[LaQ(ラキュー)]小6ハマってつくりまくり
でも、作りだすとどんどん夢中なってしまい・・・

[LaQ(ラキュー)]機関車・ヘリコプター・ハウスなど
楽しくて、作るのが止まらなくなるようです^^ちなみに3歳の次女も、LaQ(ラキュー)をはめたり外したりすることができるようになりました。

姉妹で仲良く遊んでくれることが多く、LaQ(ラキュー)をプレゼントにして本当によかったと思っています。

2015年10月追記


それから、LaQ(ラキュー)で作る作品が完成したときの達成感が最高!なのはもちろんのこと、作っている最中のプチッという音が、なんともいえず気持ちがいいのですね。


平面作品も立体作品も自由に作ることができるLaQ(ラキュー)

ちなみにこれは、長女が小学校2年生の時に自分で考えてつくった、LaQ(ラキュー)の作品です。

LaQ-01

ランドセル(フタは開閉します)と、筆箱と教科書(中に入ります)なんです。

こうして立体も平面もできるのが、LaQ(ラキュー)の特長なんですね。


そしてこれは、LaQ(ラキュー)が公式に開催している『LaQ芸術祭』というコンテストに応募した作品でもあります。(残念ながら入賞はできませんでした^^;でも可愛い参加賞をいただきましたよ!)


LaQ(ラキュー)の公式サイトには、LaQユーザーが作ったすばらしい作品がたくさん掲載されています。中には、こんなものまで!?と驚くような作品もありますよ。


そもそもLaQの『Q』は『球体』と言う意味とかけてあって、立体が自由につくれちゃうのが最大の特徴でしょう。


もちろん、小さなお子さんは平面でお絵かきのように遊ぶことができます、この平面を極めて絵画のような作品もできるんです。

ホント!めちゃくちゃ創造性をかきたてらるんですよね~。

スポンサーリンク


知育玩具としてのLaQ(ラキュー)

それからLaQ(ラキュー)は、知育玩具としても高く評価されています。


右脳と左脳をバランスよく使うことができるLaQは、子どもたちの脳の発育を促進されると言われています。

LaQ(ラキュー)で遊ぶことによって得られる効果とは

  • 右脳(直感脳・無意識脳)
    想像力、表現力、色彩感覚を身につけることができる。

  • 左脳(言語脳・意識脳)
    集中力、数学的思考、論理的思考を身につけることができる。

ゲームで遊ぶことが多い子供たちは、どうしても視覚の刺激ばかりが偏りがちです。LaQ(ラキュー)で遊ぶことは、脳の発達にとって理想的な遊びの一つなのです。


最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

できればLaQ(ラキュー)を使って、親子で会話をしながら遊ぶことで、親子の絆もいっそう強まるのが理想的ですね。


もちろん兄弟姉妹でも仲良く作り上げたりして、LaQで遊びながら共同作業をする喜びを感じてくれます^^


我が家の場合、最初はベーシックなものからスタートして、徐々にセットを買い足してピースを増やしていきました。


ぜひLaQ(ラキュー)今年のクリスマスプレゼント候補にしてみてはいかがでしょうか^^超おすすめですよ。


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー

関連記事



最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2015年10月15日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ