バレンタイン義理チョコ01

バレンタインといえば、チョコレート!ですが…。


このチョコレートが、果たして本命なのか義理なのかということは、男にとって最大の関心ごとなのです!


本命なら、もちろん嬉しいかもしれませんが、義理チョコの場合はどうなんでしょう?

どうせ渡すなら、義理チョコであっても贈った相手には、喜んでもらいたいですよね~?


そこで、今回は【義理チョコはもらうと嬉しいのか、迷惑なのか】ということについて、甘党ライターのNekozeが男性目線からの意見をまとめてみました!


一体どういう意見が飛び出すのでしょうか!?さっそくみていきましょう~。まずは、嬉しい派から^^

スポンサーリンク


義理チョコでも嬉しい派の意見は?

では、まず「義理チョコでも貰えたら嬉しい!」という意見をまとめてみました!


気をつかってくれて嬉しい!

いくら義理とはいえども、チョコを買うための手間をかけてくれたということですからね^^

そのことを思えば、「気づかいに感謝!」という気持ちになるのでしょう。



こういう風に思ってもらえれば、義理チョコをあげた甲斐があるってものですね(笑)


仲良くなれそうだと思う?!

いくらバレンタインデーという行事だからといっても、嫌いな人にチョコを渡すのはイヤですよね…^^;

男性だってそのことは、よーく分かっています(笑)なので、義理チョコでも貰えたら、

「少なくとも嫌われてはいないのか!?」という風に考えるんです。

つまり、「義理チョコをくれた女性とは仲良くなれそう!」だと考えるというわけ^^



「これをきっかけに、もしや関係が発展するのでは?」と、淡い期待を抱く場合もあるので勝手にワクワクさせてあげましょう(笑)


チョコが好きだから嬉しい!

これは、特に甘党の私ネコゼの意見です^^;

もうバレンタイン関係なく、一年中いつチョコをもらっても嬉しいです。(そんなに~!)

なので、こういう場合は例え安いチョコでも喜んで食べてくれるでしょう(笑)



さて、義理チョコを貰っても嬉しいばかりではありません^^;次は、「義理チョコは迷惑派」の意見をみていきますね。


義理チョコは迷惑派の意見は?

バレンタイン義理チョコ02

「せっかくあげたのに、迷惑ってなによ!?」と思う気持ちも分かりますが…^^;

ここは、冷静になってまず迷惑派の意見をみてみましょう!


お返しが面倒…。

まずは、義理チョコを貰った瞬間に「お返しはどうしよう…。」と頭によぎってしまうパターンですね^^;

特に、プライドが高かったりすると、「お返しには、貰ったもの以上に高いものじゃないとな。」なんて、考えてしまうものなのです…。


そういう場合は、必要以上にお金が飛んじゃうので迷惑だと思ってしまうんですね~。


勘違いするからやめて!

これは、「勝手に勘違いしてろ!」と思うところもありますが(笑)

義理チョコでも、結構翻弄されちゃうんですよ^^;(男って、めんどくさいなあって思う時あるでしょ?)


それで、「モヤモヤするくらいだったら、いっそのことチョコなんていらないやい!」って考えるんですね。

私としては、良く分かる意見なんですが、どうでしょうか^^;

こういう場合には、どうみても義理としか思えないチョコを渡した方が、お互いのために良いかもしれませんね。


甘いもの苦手だからチョコはちょっと…。

チョコに限らず、甘いもの苦手な男性って結構いますからね~。(私は、まったく違いますが…笑)

苦手なものを貰ったうえに、お返しはそこそこのものを返さなければいけないというのは、確かに苦痛ですね…。

そういう場合でも渡さなければいけない場合は、なにか他のものが良いかもしれませんよ!例えば、お酒とかなんて良いのではないでしょうか。


さて次は、私の数少ない経験談を語らせていただきたいと思います(笑)

スポンサーリンク


バレンタインの義理チョコ経験談!

私ネコゼも、義理チョコは何回か貰ったことはあります。そして、いまだによーく覚えていることが…。

バレンタインの直前に、どうやら手作りのチョコを作ってくれるという風に言われました。

私としては、とても期待しますよね~、そりゃ^^;だって、手作りですもん。


そして、バレンタイン当日になって本当に手作りのチョコをくれたんです!でも、本当にくれただけで、それ以上のことは何もなし…。


「あれ、、、これって義理チョコ?でもわざわざ手作りだしなぁ…。」

という疑問から、後で私に手作りチョコをくれた理由を聞いたんです。

なんと!その理由は、
本命の彼に手作りチョコを渡したいんだけど手作りだから、ちょっと自信なくて。だから、まずあなたに毒見してもらったの^^」

ということでした…^^;

「なんだよそれ!実験台かよ!!」と思いましたが、心優しい私1ヵ月後にちゃんとお返しをしました(泣)


ということで、手作りの義理チョコには十分気を付けてくださいね!では、最後にまとめておきましょう~!


まとめ

私の苦い経験談も交え(泣)、バレンタインに義理チョコを貰ったときの男性の意見をみてきました!


もしかしたら、迷惑だという意見が印象的だったかもしれませんね。なかには、「バレンタインなんか、なにもいらねー!」と強がってる場合もあります^^;


でもなんだかんだいって、バレンタインにはソワソワしちゃうんですよ…結局(笑)

なので、お返しとかいらない場合は、そのことを渡すときに伝えてあげれば、きっと喜んでくれると思いますよ^^



今回の内容を参考に、義理チョコを渡すかどうか考えてみてはいかがでしょうか♪

《Writer Nekoze》

義理チョコ選びに迷ったらコチラ!
義理チョコのおすすめ!バレンタインを制するのはアレ?

バレンタインのラッピングその2-5バレンタイン特集!おすすめレシピ・ラッピング情報他まとめ[10記事]

バレンタインはココロを込めて手作りで!(しかも簡単ヘルシーに!)ラッピングも簡単でお金をかけず可愛く!そんなあなたのために、バレンタイン関連の記事をまとめてみました♪



”ブログで人生が劇的に変わったアラフォー主婦”ってどんな人!?
ブログ運営者Otamaの詳しいプロフィールはこちら!




スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー

おすすめ関連記事



最後までお読みいただきありがとうございます!
この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)