女子高校生のクリスマスプレゼント!娘が本気で欲しいのは?


クリスマスプレゼント女子高校生01

「女子高校生って、クリスマスプレゼントに何が欲しいの?」


こんにちは。高校生の娘を持つOtama友人ぽむぽむです!

クリスマスが近づくと、子供たちのクリスマスプレゼントに、毎年悩むんです。(´ε`;)ウーン…。

特に、高校生くらいの女子って、まだ子どものようで子供じゃない。かといって大人にもなりきっていないし、びみょう~でむずかし~いお年頃^^;


でも、やっぱりクリスマスは特別な日として、プレゼントをあげたい!というのが親心というもの。


とは言うものの、今時の女子高生はどんな物が欲しいのでしょう?


ならばワタシも青春時代(死語?)に戻ったつもりで、今時の女子高校生は「クリスマスプレゼントに何が本当に欲しいのか」をリサーチしてみました♪

それでは、ご一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク



女子高校生が欲しいクリスマスプレゼントは?

一般的に、女子高校生がリアルに欲しいクリスマスプレゼントとは、いったいなんでしょう?まずは、コチラをチェックしておきましょう!

  • ネックレス
  • ブレスレット
  • お財布
  • かわいいシュシュ
  • ぬいぐるみ(シェリーメイ)

こうやって、見てみると女の子らしい物が並びますね^^

そう、ネックレスと言えばPinky Girls(ピンキーガールズ)でしょ!

ハートのモチーフが多く、赤やピンクの石がちりばめられていてとても可愛いデザインなので、女子高生にも人気というわけ^^




もちろんティファニーも、相変わらず王道で人気ですよ。

それから、お財布も欲しいリストに入っていますね。女子にはmiumiu(ミュウミュウ)のお財布、ちなみに男子にはヴィヴィアンが人気ですよ!




ふぅ~…。なんだか、昔の高校生とは違いますね。私たちのころって、そんなブランド物なんか持った覚えがありません^^;


あと、今の女子高生って本当にオシャレなんです!おっと、「昔の女子高生が綺麗じゃない」と言ってるんじゃないですよ(/ω\)


今は、制服をはじめ全体的にオッシャレーなんですよね~。(時代の違いだから、しょうがないっか^^)

ところで、うちの娘に「今時の女子高校生はクリスマスプレゼントは何が欲しいの?」と聞いてみたんです。

すると「時間が欲しい!」という答え…。

「どうして?アクセサリーとかじゃないんだ?」と私。すると、
とにかく、ゆ~~~っくりしたいんよ!!!」…。

今時の女子高校生って、そんなに疲れてるのかな?娘の意外な答えにビックリした私…Σ(゚д゚lll)

「大人並みに大変なんだね!ホント御苦労さん!」というわけで、私の娘が一番欲しがったのは【時間】でした!

スミマセン、話がずれましたね^^;(でも、これ言っとかないとね…。)


ではでは、女子高校生が欲しいクリスマスプレゼントをリサーチした結果を発表しましょう!

女子高生が欲しい物ベスト3!
  • 1位現金
  • 2位
  • 3位アクセサリー

いやぁ~、やっぱり現金なのか…。高校生ともなると、けっこう現実的なんですね!

では次に、ベスト3以外の番外編的なプレゼント候補を見ていきましょう。

スポンサーリンク


女子高生へのクリスマスプレゼント!番外編は?

ベスト3以外の候補としては、相変わらずマフラー手袋なんかも人気のようです^^

確かに、寒くなるクリスマスの時期からの必需品ですからね…。


あと、洋服も人気!特に、Honeys(ハニーズ)LOWRYS FARM(ローリーズファーム)といったブランド物。




こちらのブランドは、日ごろ自分では買えないちょっと大人っぽくてかわいい洋服が、かなりウケているようです~。


ここでちょっと、我が家でよくあるシーンを…。(きっと、あなたも共感してくれるのでは?)

しっかし、高校生にもなると本当におしゃれに気を使いますよ~。

うちの娘も、出掛けるまでがたいへん!!

出掛けるとわかっているんだから、早くから用意をしておけばいいのにあれこれと洋服を出してきて…

これじゃ、合わない!あっちの方がいいかな?
お母さん、どっちがいいと思う?

「忙しいんだから、自分で決めて!」
「私がソレって言っても、結果的に却下するくせに…。」というのが、私の本音。



つまり、出掛けるまでちょっとしたファッションショーが繰り広げられるんです^^;

「わからなくはないけど、もっと早くしようよ~~ヽ(;▽;)ノ」…私の心の叫び!

と、我が家では、こんなことがしょっちゅうなんですね。


話を戻しましょう^^

女子高校生となると、洋服もそうですがプレゼントってなんでもいいというわけではありません。なんせ、むずかしいお年頃ですからね^^

ということで、次にやってはいけないNGプレゼントについて見ていきましょう!


クリスマス!これはNGなプレゼントって?

クリスマスプレゼント女子高校生02

では反対に、女子高校生がもらって困るプレゼントはコチラ!

  • ネックレス
  • シュシュ
  • ブランド品
  • マフラー・手袋

えっーなんで^^;」でしょ!こうやって見てみると、欲しいプレゼント・NGプレゼントにもアクセサリーが入ってますね…。


それに、ブランド品は一歩間違えると大変なことに!

女子高生は、好きなブランドや趣味がはっきりしています。



せっかく奮発して買ってあげたブランド品でも、欲しかったデザインでないと使ってもらえないという悲しい結果に^^;

結局、どんなプレゼントも自分の好みと違うとNGなのです。やはり、日頃から本人の好みをリサーチすることが大切ってことですね^^


それでは、今回の内容を振り返っておきましょう!


まとめ

女子高生が欲しいクリスマスプレゼント!ベスト3はコチラ。
  • 1位現金
  • 2位
  • 3位アクセサリー

ちなみに、私の娘が本気で欲しい!と言ったのは、なんと…「時間!」でした^^;

年末にかけての楽しいイベントのクリスマス

女子高校生になると周りをいろいろと見るようになるので、小さい頃とは欲しいものが全くと言っていいほど違ってきます。


なので、本当に欲しいものが何なのかをさりげなく聞いたりすることも必要。それが、娘のかわいい笑顔を見るための秘訣ですね^^


せっかく欲しい物をプレゼントしたのに、「この色じゃなかった」とか「この形じゃなかった」なんて言われたら…。

楽しいはずのクリスマスが、暗~くなってしまいます(゚´Д`゚)゚


楽しい思い出に残るクリスマスになるように、お互い頑張りましょう~!

《Writer ぽむぽむ》

クリスマスツリークリスマスの準備にお役立ちなまとめ[5記事]

クリスマスは楽しいけどあれこれ準備が大変!お菓子にケーキにパーティー料理、一番大変なのが子供のプレゼント選びだったり…。てなわけでクリスマスに関する記事のまとめです!



”ブログで人生が劇的に変わったアラフォー主婦”ってどんな人!?
Otamaの詳しいプロフィールはこちら!



スポンサーリンク


関連記事



最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2016年12月25日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ