ユニクロの靴下!ヒートテックの耐久性2シーズン目は?


[ヒートテック靴下]ユニクロの靴下

「ヒートテックの靴下って暖かいけど、耐久性はどうなの?」


どうも!Otama夫issaです^^

去年、初めて買ったユニクロのヒートテック靴下に感動しまくったのは、今でも鮮明に覚えています…。その内容は、こちらの記事を参考にどうぞ!

ヒートテックの靴下って暖かい?ユニクロ製品を使ってみた感想


前回のシーズンで完全に手放せなくなったヒートテックの靴下。暖かさはもちろんのこと、ピッタリフィット感(少々のことでズレない)も最高^^

もちろん、シーズン中はかなりの頻度で履きたおしましたよ。ちなみに、お正月のバーゲンで2足590円(定価990円)で購入。(このクオリティなら安すぎ!)

1シーズン使用しまくって、今は2シーズン目に突入しています。


ということで、今回はユニクロ・ヒートテック靴下の耐久性について、実際の使用感をお伝えしていきますね^^

スポンサーリンク



ユニクロの靴下!ヒートテックの耐久性は?

まずは、今シーズン(2シーズン目)に履き始める時に、かなり驚いたことからお話しましょう!

こちらの画像をご覧ください!
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性01

靴下の裏の文字【HEATTECH】とありますよね。これを見た瞬間…。

「えー嘘やろ、すごいやん!まだ消えずに綺麗に残ってる~」と思いました!で、すぐに妻のOtamaに報告。

すると、「ちょっと待って、これって印刷じゃないんとちがう?」と言って表面を触ってチェック。

「…。一回脱いで裏返してみて!」すぐに従う私…。で、これを見て↓
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性02

ふむふむ…ユニクロやるなあ~!!」と服飾専門学校を出ているOtamaも納得の様子^^

そうなんです!この【HEATTECH】という文字は、印刷ではなく刺繍だったのです。(てっきり印刷だと思ってました。スミマセン^^;)

ということで、まずは前回のシーズン中に気付かなかったことをお伝えしました。


それでは、1シーズン履きたおした私のユニクロ・ヒートテック靴下の状態をお見せしましょう!

まずは、現在の厚みから…。
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性03

ちなみに新品の状態がコレ。(一番上がヒートテック)↓
[ヒートテック靴下]重ねてみた靴下
ちょっと分かりにくいですが、上の画像と見比べてみてください。

どうです?厚みに関しては、新品の時とほとんど変わらないですね^^(要は、生地にヘタレがないということ)

では次に、表面。
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性04

ユニクロ靴下ヒートテック耐久性05

ほつれ毛玉が、ほぼ皆無と言ってもいいくらいの状態です!もちろん、編み目が変わる部分のダメージもほとんどありません^^

ただ、かかと部分に少しだけヘタレがありました^^;
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性06

まあ、私にとってこれ位は許容範囲内…。(まだまだ穴が空いてしまうことはなさそう。)

ちなみに、先日「〇〇むら」で買った冬用の靴下(2足で780円)も暖かくてお気に入りですが、さっそく毛玉が…なんです^^;
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性07
(近くてユニクロがなくて、ついつい浮気しちゃいました^^;)

では話を戻して、次に裏返してみましょう。
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性08

ユニクロ靴下ヒートテック耐久性09

おっと、何ヶ所かほつれがみられますね!ただ、これは完全に私の責任…。なぜなら、足の爪を切り忘れていて何度か引っ掛けてしまったんです^^;(反省)

でも、それ以外は特に何の変化もなく、ダメージはほぼ「ゼーロー!」と言えますね。では、実際に履いてみましょう!

スポンサーリンク


見た目はOKでも、履き心地が一番大事ですからね~。果たして、あの素晴らしいフィット感は…。

じゃーーーん!
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性10

あっ、裏側もお見せしておきましょう。
ユニクロ靴下ヒートテック耐久性11

おおー、まったく変わらないこのフィット感!思わず「ヒートテックの靴下(心の中でユニクロ)最高っ!!!」って叫ぶまではしませんでしたが、小声でささやいちゃいました^^


ちなみに、この日は寒かったのでパッチをインしています。しっかりパッチをホールドしてくれ、ズレることもありません^^(いいねえ。これ、これ!)

すみません。とにかく私は、靴下のズレには敏感なので…。(きっとあなたも、そうでしょ^^)

というわけで、1シーズン使いまくってもほとんどダメージがなかったことが判明しました!

つまり、ユニクロの靴下(ヒートテック)は暖かいのはもちろんのこと、耐久性も非常に優れた★★★★★の製品だと私は断言できます!


「もう、絶対に浮気(他社製品)はしない!」
「次ユニクロ行ったら、大人のまとめ買い決定!」
「できれば、他のヒートテックのインナーを試す!」


と、心に誓ったのです…。ちと大げさですが、かなーり真剣な私^^

では、今回お伝えしたことを軽く振り返っておきましょう!

まとめ

  1. ユニクロの靴下(ヒートテック)は、1シーズンけっこうハードに使いたおしてもほつれ毛玉ヘタレもなく耐久性に優れた商品です!

  2. ヘタレていないということで、ヒートテックのあの暖かさも変わらない!

いかがです?今回は、寒い時期の愛用品のひとつ「ユニクロの靴下」の耐久性ということで、使用後の感想をお話しました。

ヒートテックは、寒い冬を乗り越えるためにもおすすめの暖かい靴下ですので、ぜひあなたも一度お試しくださいね^^

あっ、ユニクロのヒートテック商品で他にあなたのおススメがあったら、詳しく教えてください~。それでは…。

〔Otama夫issa〕

もしまだなら、コチラもどうぞ^^
ヒートテックの靴下って暖かい?ユニクロ製品を使ってみた感想



”ブログで人生が劇的に変わったアラフォー主婦”ってどんな人!?
Otamaの詳しいプロフィールはこちら!



スポンサーリンク


関連記事



最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ