クリスマスにバイト!サンタになれる方法はコレ!


クリスマス バイト サンタ01

もうすぐクリスマス♪


クリスマスと言えば、サンタクロース!そう、サンタの季節ですね。

サンタといえば、毎年クリスマスに子供たちにプレゼントを配る人…。いや、配る仕事をする人^^←夢がないって怒られそうかな?


と思いきや、最近ではクリスマスになると街中に色々なサンタがいますよね~^^

「バイクに乗ったサンタ」
「レジを打つサンタ」
「ケーキを配るサンタ」

はたまた、

「チラシを配りまくるサンタ」
「歌ったり踊ったりしているサンタ」

…など。ホントにサンタだらけ^^;あなたは、これらのサンタが何の仕事をしているか分かりますか?


そこで今回は、本当のサンタクロースに超憧れている私がクリスマスのバイトでサンタになれる方法をご紹介しましょう♪


「年末に向けて、ガッツリお金を稼ぐわ!」というアナタ!

「もう恋人もいないし、オレがサンタになってみんなを幸せにしてやる・・・!」と、もはや達観してしまったキミ!(笑)


今すぐこの記事を読んで、早速サンタになってみよう~^^最後に、私が忘れられないクリスマスの思い出もしゃべっちゃいますね。

ぜひ、最後までお見逃しなく^^

スポンサーリンク



クリスマスにバイトでサンタになる方法とは?

クリスマス バイト サンタ02

クリスマスにバイトでサンタになるには、いったいどうすればいいのでしょうか?

調べたところによると、クリスマスにサンタの格好ができるバイトといえば

  • コンビニ
  • ピザ屋
  • 居酒屋

が多いですね~。


特に、コンビニやピザ屋は多くのチェーン店でサンタの格好をするみたいです。(セブンイレブン、ローソン、ピザーラ、ピザハットなどなど…。)


ただし、これらはどちらかというと長期のアルバイトです。

なので、クリスマスの日だけバイトというのは難しいですね。


ですから、「まだ何もバイトしてないよ~^^;」といった場合は…。

クリスマスシーズン限定ケーキ販売などの短期アルバイト

がおすすめです♪


では、サンタになれるバイトが分かったところで、次に応募方法やお給料についてみていきましょう!


サンタのバイト!応募方法は?ぶっちゃけ高収入なの?

まず長期アルバイトの場合、事前に電話インターネットなどから応募する必要があります。

クリスマス バイト サンタ03

そして、面接をした上で採用してもらうといったパターンが多いですね。


ちなみにお給料ですが、これは場所や時間帯によって変わってきます。

なかでも、深夜の時間帯はやはり時給が高くなります。


また、特に居酒屋は忙しいところが多いからか、基本的に時給が高いですよ♪


一方、短期のアルバイトですが、こちらもインターネット上からの応募が良くある方法ですね。


短期アルバイト専門の情報サイトもあるのでそちらをチェックしてみましょう♪

短期・単発バイトがたくさん!お仕事探しはタウンワーク!

応募の仕事内容に、クリスマスイブ・クリスマスの「ケーキ販売」や「イベント会場での仕事」と書いてある場合、サンタの格好ができる確率が高いです!

また、応募の段階でサンタの格好をするかどうかを聞くのも一つの手ですよ!

短期アルバイトの場合は、時給1000円前後が相場でしょうか。

なので、丸1日働いてだいたい1万円くらいもらえるということですね^^


さて、お次はサンタの格好をする上での注意点も見ておきましょう!

スポンサーリンク


サンタの格好で注意すること!

クリスマス バイト サンタ04

「普段サンタの格好で働くことなんてないですよね?」(私の憧れホンモノのサンタさんは除きます^^;)

なので、サンタ姿のバイトならではの注意点がいくつかあるんです!


そこで、サンタバイトの苦悩を調べてみましたので、ここから注意点を学びましょう♪


サンタ姿でバイクは寒すぎっ!


はい、これはピザ配達の人の苦悩です^^;

寒空の下、バイクで配達するのであのサンタの格好だと寒いよう。逆に暖かいように見えてたんですが、どうやら違うみたい。

やはり、トナカイのソリとは訳が違うんですね…^^;


ピザ配達の他にも、屋外でサンタの格好をする時は寒さ対策が必須です!

帽子がアツいよっ!


クリスマス バイト サンタ05

はい、こちらはコンビニ店員の苦悩です^^;

ピザ配達とは逆に、アツいとのことです…。だいたいコンビニ店員は、普段帽子を被りません。

なので、いざ帽子を被って働くとどんどん暑くなってくるようなんです!店内で揚げ物を作ったりもしますからね~。

それに、この時期暖房もガンガンにかかっているでしょうし…^^;


このように、サンタバイトは普段はしないサンタクロースの格好で仕事をするので暑さ・寒さの対策をしていく必要がありそうですね。


それでは、今回の内容を振り返っておきましょう!あと、私の忘れられない思い出告白しちゃいますね^^;


まとめ

クリスマスにバイトでサンタになれる方法!多いのは、この3つ

  • コンビニ
  • ピザ屋
  • 居酒屋

これらは、比較的「長期アルバイト」です。短期バイトがしたいなら、クリスマス限定の「ケーキ販売」や「イベント会場の仕事」になります。

そして、サンタバイトの応募方法は、何と言ってもインターネットが便利。


あと、バイト代については職種や時間によるので応募内容をしっかりチェックしましょう!

それから、サンタの格好で注意すること!それは、サンタバイトは普段はしないサンタクロースの格好で仕事をするので暑さ・寒さの対策をしっかりしていくことです。


という内容でした。

チョット(?)大変なこともありますが、アルバイトでサンタになってみんなにを届けるって素敵ですね^^


それに、クリスマスのバイトならではのラッキーなこともあるかもしれませんし!(私の友人は、クリスマスにバイト先で余ったケーキをもらっていました^^)

では、先程言った「私の忘れられない思い出…苦いというか甘―――いというか?」のお話を。


それは、サンタバイトを決意(彼女がいなかったんで^^;)して、明日いよいよバイトという夜に好意を抱いていた先輩(もちろん女性ですよ!)から告白されちゃったんです!!!

明日(クリスマスの日)、朝から一日一緒にデートがしたい」と。どうしたと思います?

そう、もちろん即「OK!」しました。日当12000円を諦めて…。おかげで、バイト先の責任者にド叱られましたが^^;

まだ、話は続きますよ。


そして、わくわくしながらデートの妄想をしていた当日の朝。携帯に電話が…。その時、何故か嫌な予感^^;


電話の向こうで彼女がガラガラ声で一言…。

カゼデダウンシチャッタ。キョウハムリ。ホントニゴメン。

結局、その日は一人寂しくクリスマスを過ごしました(´;ω;`)ウゥゥ

補足しておきますが、その彼女とは3年間付き合って2回楽しいクリスマスを過ごしましたよ^^


話がそれましたが、今回の記事を参考にクリスマスのサンタバイトを探してみてくださいね♪

学生さん歓迎!高校生も応援ページもあります♪タウンワーク!


それから、年末年始も堅く稼ぎたいなら…。
年末年始短期バイトのおすすめ5つ!賢く稼ぐならコレ!


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2016年9月20日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ