バス釣り偏光サングラスランキング!元ショップ店員おすすめTop5


バス釣り 偏光サングラス おすすめ06

バス釣りで釣果を伸ばしたいなら?!


私は20年以上バス釣りをやっていて、偏光サングラスを一度使ってからは、手放せなくて絶対必要なものとなっています。

その理由は、やっぱり水中がよく見えるから!


偏光サングラスを掛けるようになってから、釣果はになったといっても過言じゃないくらいです^^


「でも、偏光サングラスって見た目ほとんど同じだから、どうやって選べばいいのかわかりづらい」とあなたも思ったことがあるはず。


そこで今回は、元Shop店員だった私がおすすめする【バス釣り偏光サングラスランキングTOP5】を紹介していきます!

まとめのところにも、使用上大事なことを書いているので最後まで読んでいってくださいね。

スポンサーリンク



バス釣りの偏光サングラスおすすめランキングTOP5!

先程も言いましたが、偏光サングラスをかけると水中がよく見えます。きっと、初めてかけた時「コレ、まじ?なんでこんなに見えるん?」って思うはず^^

もちろん、釣果にも差が付きます!絶対にあった方がいい「バス釣りアイテム」ですよ…。後回しにされがちですが^^;

さっそく、ランキングにいってみましょう。


元Shop店員おすすめの偏光サングラスはコレ!

それでは、元Shop店員だった私がおススメしたい偏光サングラスを5位から順に発表していきますね^^


  1. DAIWA:DN-4000シリーズ



    私がバス釣りの偏光サングラスでおすすめするランキング5位は、DAIWAのDN-4000シリーズです!

    このシリーズの魅力は、なんといっても価格の安さ!価格は、やっぱり大事な決め手になりますからね^^

    フレームの種類がかなり多く、自分に合ったものを選ぶことが出来ます。

    レンズは、衝撃に強いポリカーボネイトを使っています。

    また、ソフトケースも付属しているので、持ち運びでレンズを傷つけてしまうことも少なくなります。

    まずは偏光サングラスを使ってみたい!」というバス釣り初心者の方には特におすすめです!



  2. ZEAL OPTICS:Aqua01

    私がバス釣りの偏光サングラスでおすすめするランキング4位は、ZEALOPTICS(ジールオプティクス)のAqua01です!

    飽きないスタンダードなデザインで、バス釣り以外のときに掛けていても違和感がありません。

    どんな人の顔にもフィットしやすい緩やかな6カーブ(レンズの湾曲具合が平均)を採用しています。

    フレームは金属製になっていて、スチールを使用。また、レンズはTALEX:CR-39という軽く透明度の高いものを使っているので、視界はかなり良好!

    ちなみに、TALEXとは大阪にある世界で唯一の偏光レンズ専門メーカー。全工程の60%が、職人さんによる究極のハンドメイドレンズなんです。

    バス釣りだけでなく、「運転中や出かけるときにも偏光サングラスをかけておきたい!」という人におすすめできるモデル!

    それでは次に、ベスト3の発表です。


    スポンサーリンク


  3. ティムコ サイトマスター:ウルティモマットブラック

    バス釣り 偏光サングラス おすすめ04

    私がバス釣りの偏光サングラスでおすすめするランキング3位は、サイトマスターのウルティモマットブラックです!

    以前は、他のフレームカラーもありましたが、現在はマットブラック1色のみになっています。

    それはなぜかというと、バス釣りにおいて見ることだけに重きを置いた偏光サングラスのフレームはマットブラックが良いからです!


    見ることに重きを置いているので、横からの光の侵入を防ぐサイドバイザー、レンズのくもりを少なくするエアダクトが設けられています。

    とにかくバスを見つけたい!」という人におすすめの偏光サングラスです!



  4. ZEAL OPTICS:Defi

    私がバス釣りの偏光サングラスでおすすめするランキング2位は、ZEALOPTICS(ジールオプティクス)のDefiです!

    この偏光サングラスの特徴は、なんといっても軽いこと!

    フレーム素材とフレームデザインで、軽さと広々とした視野を実現しています。レンズは、TALEX:CR-39を採用しているので、これも軽さを生み出しています。


    バス釣りで偏光サングラスを長時間付けていると、重たいものは汗なんかで滑ってずれたりします^^;

    なので、偏光サングラスもロッドやリールと同じで軽いものを選ぶとGOOD

    偏光サングラスでは軽さを追求したい!」そんな人におすすめのモデルです!



  5. サイトマスター:インテグラル グレーデミPRO



    私がバス釣りの偏光サングラスでおすすめするランキング堂々の1位は、ティムコサイトマスターのインテグラル グレーデミPROです!


    この偏光サングラスは、視界・フィット感を徹底的に追求した実戦仕様の偏光サングラスです!


    ノーズアームとモダン部分はチタン製となっていて、自分の顔の形に合わせて自由な調整が出来ます。ちなみに、調整で自由にフィットさせることができるバス釣りの偏光サングラスは数が多くないです。


    レンズは、両面マルチコートでとにかく見やすいガラスの薄型レンズを採用しているので、一切の文句なしです!

    なかなか自分の顔にフィットする偏光サングラスがない!」という人には、とにかくおすすめのモデル^^

    詳しくはコチラ↓
    【送料無料】ティムコ サイトマスター インテグラルグレーデミPRO LG/シルバーミラー【プラチナショップ】【プラチナSHOP】


以上が、バス釣りで使ってほしいおすすめの偏光サングラスです!

では、最後にもう一度ランキングを振り返っておきましょう。それと、偏光サングラスを使う時のアドバイスも一つしておきますね^^


まとめ

元Shop店員の私がおすすめしたい【バス釣り用の偏光サングラスランキング】は、

  • 1位 サイトマスター:インテグラル グレーデミPRO
  • 2位 ZEAL OPTICS:Defi
  • 3位 サイトマスター:ウルティモマットブラック
  • 4位 ZEAL OPTICS:Aqua01
  • 5位 DAIWA:DN-4000シリーズ

でした^^あっ、もちろんバス釣り以外でもおすすめですよ!例えば、エギングとか…。


最後に、偏光サングラスを使う時なんですが、絶対に落下防止のためのグラスコードを使うことをおすすめします。

なぜかというと、偏光サングラスって結構落ちてしまうことが多いから^^;

私は、最初に買った偏光サングラスが帽子に引っかかってしまって、落とした衝撃でレンズが割れちゃいました。

あれは今でも忘れない、「レンズが割れた音と破片の飛び散り方…。」かなりショックでした(´;ω;`)ウゥゥ

せっかく買った偏光サングラスも、そうなってしまってはどうしようもありません。

なので、1,000円前後で買えるグラスコードを付けておくことを私はおすすめします。

やっぱり、水に浮くタイプが安心かな^^

ぜひ、今回のおすすめランキングの中から、あなたに合ったバス釣りの偏光サングラスを選んでみてくださいね!


バス釣り関連記事はコチラ

バス釣りのバッグおすすめはコレ!元ショップ店員が選ぶベスト5

バス釣りのタックルボックスおすすめTOP5!元ショップ店員が選ぶ!

バス釣り初心者でもよく釣れるワーム!おすすめはコレ!

バス釣り!スピナーベイトは使い方次第でよく釣れる!

[バス釣り]釣果02琵琶湖でバス釣り!タックル&湖北ポイント情報まとめ[38記事]

こちらではバス釣り初心者さんに役立つ情報をWebライターさんと一緒に1記事ずつ丁寧にまとめています!私は琵琶湖・湖北で漁港まわりや浜や内湖でおかっぱりをしてます。基本、お気に入りのタックルでおすすめのトップウォータールアーを投げまくるバサーです^^

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場の常設テントサイトキャンプ・アウトドアにお役立ちのまとめ[18記事]

気がついたら、キャンプ歴も20年以上になりました。そんな私たちとキャンプ好きなWebライターさんの体験をもとにしたアウトドアやキャンプのお役立ち情報やグッズ、またおすすすめのキャンプ場もご紹介!あとバス釣り関連のまとめ記事も^^



スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2016年9月24日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ