田舎暮らしで出来る仕事とは?場所を選ばないビジネスはコレ!


田舎暮らしは素晴らしいと思うけど、何の仕事をして食べていけば?

田舎ののどかな風景

うーん、ここはホントに悩むところですよね。


どうも!Otama夫issaです^^


田舎暮らしに憧れているけど、どうやって食べていけるのかが想像つかない!という方も多いのでは?


いくら住みたいところに移住できても、無収入だと食べていけませんからね。まあ、完全自給自足をする!と決めている方は別ですが...。



あなたはどうするつもりですか?


今回は私たちの経験をもとに【田舎暮らしや移住をしたいという方におススメの仕事】のお話をしますね。

スポンサーリンク



田舎暮らしに一番適した仕事(ビジネス)

田舎暮らしに適した仕事って何だと思いますか?

農業?林業?漁業?土建業?などなど...。


確かに田舎ならではの仕事って結構たくさんありますよね。


答えはすべて違います!はい。答えはインターネットを活用したお仕事なんです!

勘のするどい人は、記事タイトルの「場所を選ばないビジネス」で分かったかもしれませんね。

ノートパソコンで仕事

ネットビジネスと聞いて、どんな印象を思い浮かべますか?もしかしたら、悪いイメージをお持ちですか?

  • どうも怪しい!
  • お金もうけにそんな甘い話はない!
  • なんか人をだますようなことをさせられる!
  • 人を洗脳するみたい!
  • 高額塾に入らないといけないの?
  • まったく何をしていいのか分からない???
  • ねずみ講?何かを勧誘する仕事なの?

あげるときりがないので、これ位にしておきます。


もしこのように思っているなら、ここで一度頭の中をカラっぽにしてくださいね。

では私たちがおススメするインターネットを活用したビジネスとは、どういったことなのか?を解説していきましょう!


転換期と言われる今の時代の流れを理解する必要があるので、先に説明しますね。

まずはについて。どうですか?最低限生活していく上で、今何か足りないものってありますか?(もっと便利なものとかじゃないですよ!)

  • 着る服持ってます?⇒
  • 1日3食食べられます?食器持ってます?⇒
  • 住むとこ持ってます?⇒

ちょっと極端かもしれませんが。よほどのことがない限り、ほとんどの人はきっと足りているはずです!


これまで、大企業が物をいかに安く大量生産して、それをたくさん売って世の中に浸透させてきたかという努力の結果の現れです。

その努力のおかげで、誰もが物に不自由することなく生きることができる時代になりました。


ここで大事な点を1つ。この時代は【お金に価値がある】ということが根底にあります。

では次に情報について。あなたは、パソコンや携帯(スマホ)はお持ちですか?

iPhoneと森

今この記事を読んでいただいてるということは、もちろん持ってますよね。友達や知り合いでパソコンもスマホも持っていない人っていますか?


多分いないですよね!それって何を意味していると思いますか?

そうです。完全に情報社会が出来上がっているということです。あらゆる情報がインターネット上にあり、誰でも簡単に24時間いつでも検索して知りたい情報を得ることができるんです!


ちょっと分からないことがあったり気になることがあったら、すぐに検索してしまいません?

「はい」私たちはすぐに検索してしまいます^^


確かに大変便利な時代でもあります。でも、怖いのは間違った情報もたーくさん発信されているということです^^;


これは、自分に見極める判断力を付けるしか解決策はありません。


ここで大事な点を。今の情報社会では【知識や経験に価値が求められる】ようになってきているということです。


どうですか?時代の流れがなんとなくイメージできますよね!


大事な点をまとめると、今の時代は【お金に価値がある時代】から【知識や経験に価値が求められる時代】にシフトしている世の中だということです。


こういった時代背景の中で私たちは生きているんです!


で、私たちがおススメしたいインターネットビジネスとは、一言で言えば【自分発信ビジネス】という言葉に集約されます。


それは、あなたにしかできない情報を正しいやり方で発信して社会に貢献していくということです。


それが価値あるものだと判断されれば、仕事=収入にもつながるのは当然なんです^^


自分が経験して感じたことって、自分の中では当たり前のことだと思ってしまうものです。でも、世の中にはそのことを知らない人はたくさんいるんです!


そういった方に分かり易く教えてあげることを、インターネット上に発信していくんですね。

ビジネスの打ち合わせ


どうですか?だいぶイメージができてきましたか? できましたよね^^


ネットビジネスの悪いイメージが、何処かにぶっ飛んでいきましたか?


一番大事なのは、「あなたにしかできない」「あなただからできる」というポイントです!

これからはより個々の時代になっていきます。それは個々でビジネスができる時代とも言えます。これから先、ゆくゆくは個々でビジネスができないとまずい時代になっていきますよ^^;

だからこそ、この時代の流れに今乗ることが大事なのでは。


田舎暮らしは日本中あらゆる土地で楽しむことができるでしょう!私たちがおススメするこの仕事は、パソコン1台あれば場所は選びません。


何処でもできる仕事なんです。そういったことで、ぜひ取り入れておくべき仕事だと言いきれるんです!


例えあなたの持っている知識の情報価値が、今は月に5万円でもいいじゃないですか!(足りない分はリアルな仕事で十分カバーできるはずですから^^)


インターネット社会が衰退しない限り、一度ネット上に発信したあなたの役立つ情報は消えることはありません。


それは、この先未来数十年と必要とされ続けるかもしれないということです!だからこそ、未来に恥じない情報発信をしていくことが大切なんですが...。


今の子供たちや、そのまた子供たちにも役立つ情報をインターネットを活用して継承していきませんか?


このお仕事は、今の時代を生きる私たちの使命なのかもしれませんよ。


どうですか?

インターネットを活用したお仕事(ビジネス)の必要性可能性が少しは分かっていただけたでしょうか?


でも、いきなりインターネットを活用した仕事1本でというのも不安だと思います。

どうしていけばいいのか?次の章でお話していきましょう!

スポンサーリンク


融合型ビジネスで田舎暮らしを満喫しよう!

これまでのお話で、インターネットを活用した自分発信という仕事の必要性や可能性を感じていただけましたか?

収穫

でも、やはりいきなりこの仕事だけでというのは無理があると思っています。不安も大きいでしょう。


現に私たちも、インターネットを活用した自分発信の仕事である程度の収入はありますが、リアルな仕事もたくさんさせていただいています^^


田舎にリアルな仕事ってあるの?と思われる方はこちらの記事の2章を参考にしてくださいね。

田舎暮らし決定!まずやるべきことは?仕事はどうしよう?


大切なのはバランスだと思います!ネットの仕事とリアルな仕事に、いかに接点を持たせて融合していくかです。


どっちも同じことに繋がっているというか?少し伝わりにくいですか^^;


リアルな仕事をネットを使ってもっと発展させたり、ネットで発信したことがリアルな仕事になってしまったり...。という感じかな。


融合って考えるとかなり安心できますよね^^

希望や楽しい未来が少しは見えましたか?


田舎暮らし・移住を決心したら、仕事をどうするかという悩みは誰もが通る道です。まずは飛び込んでしまわないと分からないとも言えます!


意外かもしれませんが、結構すんなり行くものです^^安心してください!見つかりますよ、あのたのお仕事は。


最後に

いかがでしたか?


田舎暮らし・移住に付きもの【仕事はどうする】というお話をさせていただきました。


インターネットを活用した仕事の必要性・可能性を少しは感じていただけたでしょうか?

「じゃあ、いったいどうすれば?」「具体的に知りたい」という方には、またその先のお話をさせていただこうと考えています^^


まずは気軽にリアルな仕事と融合させて、田舎暮らしを満喫しながらあなたらしい自分発信をしていかれたらどうですか?


田舎暮らし・移住を応援していくことは、私たちのお仕事としていくことでもあります!


これから、私たちが経験して学んできたことをどんどん発信していく予定です。

私たちの経験があなたのお役に立ちますように。


ちなみに、今あなたが訪れてくれいるこのブログも私たちの「自分発信仕事」の一つです。

いろんな発信してるでしょ!


〔Otama夫issa〕


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2016年3月30日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ