筆ペンのおすすめはコレ!使い捨てとは思えないクオリティ!?


書きやすい筆ペンって、いったいどれ~ッ!?

って、迷いに迷ってお困りじゃないですか?

[筆ペン]家にあったもの

年賀状の宛名ぐらい、そろそろサラリと筆ペンで書きたいとおもふ、今日この頃…( ´ ω ` )


でも、筆ペンって日常的に使わないからいつまで経っても慣れないし、なにより書きやすい筆ペンがないんですよね~。

たま~に、冠婚葬祭で必要に迫られることがあっても、喉元すぎればなんとやらで、筆ペンをマスターする機会もないままいつの間にやらアラフォーへ…。


これじゃいかーん!と、最近筆ペン教室へ通いだしたんです。全部で4回のミニ講座なんですけど、このくらいが忙しい主婦にはありがたい♪


しかも!その講座内で先生が支給してくださった筆ペンが、と~っても書きやすくて感動しちゃったんですっ!

ということで、ついに出会ってしまった超おすすめの筆ペンを今回ご紹介しますね^^


「どの筆ペンを買ってもうまく書けない。書きづらい(´;ω;`)」といった、筆ペンジプシーを脱出したいあなたの参考になれば幸いです♪(今まで何本の筆ペンを買ったことか…)

スポンサーリンク



筆ペン講師もおすすめ!書きやすい筆ペンとは?

毎年年賀状は、裏面はもちろんのこと表書きもパソコンの印刷で済ませています。これはこれでとっても便利なんだけど、時には大切な人に筆ペンで宛名をしたためたいもの。


そこで、前々から一度きちんと習いたかった筆ペン講座にチャレンジ。全4回中2回目が終了しました^^

それで、初回に講座で支給された筆ペンめちゃくちゃ書きやすい!初心者でも、それっぽくサマになるから不思議です。しかも安いコスパが異常に良すぎなんです。(笑)

[筆ペン]あかしや 筆ペン 新毛筆 SA-300

講師の先生いわく、「初心者はもちろん書きやすく、プロアマ問わず使いやすい」イチ押しの筆ペンなんだそうです。

実際、私もいままで出会った筆ペンの中で一番書きやすかった筆ペン。もう書き味が絶妙!これは衝撃の出会いです!


このあとご紹介しますが、Otamaだけじゃなくこの【あかしや 筆ペン 新毛筆 SA-300】を使っている人々のレビューが凄まじいんです。いくつもの筆ペンを渡り歩いた方もかなり絶賛しています^^

では【あかしや 筆ペン 新毛筆 SA-300】がなぜイチ押しなのか?そのワケを見ていきましょう。


老舗の筆専門メーカーが造る筆ペンとは

それではさっそく、プロアマ絶賛の【あかしや 筆ペン 新毛筆 SA-300】をじっくり解剖していきましょ~^^


あかしやの新毛筆にも匠の技術!

創業1624年から、約400年続く奈良にある筆専門メーカー。それが【あかしや 筆ペン 新毛筆】を作っている株式会社あかしやさんです。


・・・って、サラッと言いましたけど、え?400年!!それはすんごい老舗じゃないですか!

代々引き継がれている匠の技術を惜しげもなく使い捨ての筆ペンに注ぎ込まれているんですから、そりゃ~書きやすいワケですよね^^



ちなみに【あかしや 筆ペン 新毛筆】に関するこだわりはこちらです。

【あかしや 筆ペン 新毛筆】の特徴

  • インクの出が安定&絶妙!
    ⇒独自開発の染料インクと中綿方式を採用
  • 書きやすさが絶妙!
    ⇒真っ直ぐに仕立てた軸。手元が隠れない設計。
  • 持ち心地が絶妙!
    ⇒軸の太さを細筆に近い直径、天然竹に近い風合いの軸色に仕上げてある。
  • 書き味が絶妙!
    ⇒本物の筆と同じ手造りの穂首。特殊繊維で作られた人工毛を使用した、筆匠あかしや独自の開発による毛組。筆製造メーカーならではの最大のポイント!


  • これだから、パッケージに書いてある謳い文句につながるんですね^^
    トメ・ハネ・ハライが美しい!
    コシが強く書きやすい!

    いやいや、ちょっと使い捨てとは思えないクオリティーですよ。何しろ、あまりの使いやすさにインクがなくなっても墨汁を付けて、筆として使っている強者(つわもの)もいらっしゃるほど^^;

    スポンサーリンク


    実際の購入者レビュー

    「美文字が書ける筆ペン」として、テレビ番組でも紹介されたことがあるあかしや 筆ペン 新毛筆。参考までにOtama以外のレビューをちょいと見てみましょう。

    [筆ペン]筆ペンの先いろいろ

    筆っぽくて書きやすい
    筆ペンの各部分が、よくあるスポンジ状でなく、もっと筆に近いような作りなので使いやすいです。力の強弱で細く太く線が書けます。

    大満足です!とっても使いやすくて喜んでいます。
    お値段はリーズナブルなのに書き心地が本当に良いです。
    毎日使っていますが、筆先がしっかりしているのに柔らかさも出せます
    是非 リピしたい商品です。この商品に出会えて 本当に嬉しいです。ありがとうございました!

    初めて、あかしやの筆ペンを使いました。
    この値段で、こんなにクオリティの高い筆ペンは初めてです!お金を出せば沢山良い筆ペンはあると思いますが、この筆ペンは高い筆ペンに近いクオリティです。
    さすがに、本当の筆と同じまではいかないですが、十分です!またリピートしたいです!

    跳ね止めの自由な表現
    色々な筆ペンを使いましたが、なかなかフィット感が得られない時、文具店で手にしたこの筆ペンの持ち心地、書き心地、滑り感、とっても驚きワクワクいたしました

    書道には詳しくありませんが、毛が切れてしまったり、インクのムラは一切ありませんでした。
    筆ペンはどうしてもムラになってしまったり、毛が切れてインクが変なところにハネてしまうものだと思っていましたので。。
    しかし、この筆ペンは違いました!使いやすい筆ペンに出会えて良かったです!
    これからお礼状書きにも活躍してもらいます。


    本当に大絶賛の嵐で、まだまだたくさん賞賛のレビューが寄せられています。


    ただ1件だけ「Made in China」を指摘されてる方も。(ヾ(・∀・;)オイオイ!鋭いねぇ…)

    でもこれって低価格を維持するためには仕方なくて、筆ペンには匠の技術を駆使されているのですから、OKでしょ!?

    だって、実際に筆ペンのクオリティーにまったく問題はないのですから…(*´∀`*)


    それではせっかくなので、Otamaの筆ペンミニ講座の様子をチラッとご紹介しますね。


    筆ペンの練習風景をチラッと

    [筆ペン]講座の様子01
    まずは、ひらがなの「て」と「の」をつながったまま続けて書いていくことで、筆ペンに慣れていきます。

    [筆ペン]講座の様子02
    次に漢数字を練習。先生のお手本を見ながらじっくりと。その場で添削してくださるのでありがたい!

    第一回目は、自分の名前も練習しました。名前って一番書く機会が多いですよね^^;もちろん先生が一人ずつ名前のお手本を書いてくださいました。自分の名前はオリジナルなので、一生モンの手本ですね♪


    最後に・・・

    いかがでしたか。

    こんなに書きやすい筆ペンを手に入れたら、普段からもっと慣れ親しんで行こう!と思っちゃいますよね~。

    わたくし引き続き少しでも筆ペンをマスターできるようがんばりまっす(*^^)v(心なしか、普段ボールペンで書く字もちょっと綺麗になったような…ん?気のせい?)


    ちなみにこの【あかしや 筆ペン 新毛筆 SA-300】は、ハガキの宛名約220枚程度を書く事が可能なんで、安心して年賀状作成ができますよ^^


    あ!そうそう!もちろん裏面は、無料テンプレートを利用してパソコンでサクっと済ませまーす( ´艸`)フフフ
    かなり使える!2016年賀状の申・猿フリー素材・無料イラスト・テンプレート集!


    年末年始おすすめ関連記事

    かなり使える!2016年賀状の申・猿フリー素材・無料イラスト・テンプレート集!

    年越しの文字年末年始を乗り切るためのお役立ち!まとめ[12記事]

    年末年始はウルトラ級の忙しさ!クリスマスに、年賀状、大掃除、帰省、年越し蕎麦、おせち料理の準備、お正月太り(?)など。これらをエイっと乗り切るための記事まとめです。


    スポンサーリンク


    追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

    『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

    特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

    OtamaJメルマガ用バナー


    最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


    公開:
    更新:2015年12月26日

    よく読まれているオススメ関連記事

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    お役立ち!まとめ記事一覧

    ライブラリー用バナー

    このページの先頭へ