生涯の財産!おすすめの子供の習い事まとめ[7記事]


幼稚園、保育園、小学校のころって、習い事をする子が多いですよね。その時身に付けることは、子供にとって将来役に立ってることが多いものです。

つまり、一生の財産になる可能性がある。と言ってもいいくらいなのです。

そんな、おすすめの子供の習い事についてご紹介している記事をまとめました。参考になれば幸いです^^


そろばん関連[4記事]

そろばん子供の習い事にそろばん!すべての勉強に役立つ理由とは?

できる子は「そろばん」をやっているって、ご存じですか?「習い事にはそろばんは古い!」なんてもうい古い!のです。なぜすべての勉強に役に立つのか、その秘密をまとめました。

[そろばんのやり方]そろばんと指そろばんのやり方!動画で基礎になる足し算の練習方法を公開!

子供の習い事にそろばんってスゴクいいんですよ!そろばんの使い方の基礎になる足し算の練習方法を動画で説明しました。分かりやすいスローモーションの動画もあります。そろばんの上達には一番の方法だと思いますのでご参考にどうぞ^^

[そろばんのやり方]そろばんそろばんの使い方!動画で引き算の基礎練習を公開!

そろばんの基礎になるやり方(引き算の基本練習方法)を動画で説明しています。指使いがよく分かるスローモーション動画もあります。簡単な練習方法ですので慣れれば1日数分でできます。きっと上達の近道になるはず^^

[そろばんのやり方]そろばん2そろばん教室には何歳から?また何歳まで続けるのが効果的なの?

子供の習い事にそろばんをお考えですか?30数年前にそろばん教室に通っていた体験談を元に、何歳から何歳までそろばんをやるのが一番効果的かをまとめてみました!あくまでも個人的な意見ですが参考になると思いますよ^^


お習字関連[1記事]

毛筆・銀賞習字を子供に習わせる!字が上手になるだけじゃない?

美しい字は一生の財産です♪子供が習字を習うことで、身に付くことたくさんあります!口コミ体験情報をもとに、お習字パワーの秘密をまとめました。


音楽・ピアノ関連[2記事]

ピアノの鍵盤子供の習い事にはピアノがおすすめ!その理由とは?

幼稚園や保育園児、小学生が習い事をするなら、ピアノが一番!なぜそう言えるのかを経験談も含め徹底調査してご紹介しています。


[楽譜読めない ピアノ]次女さんのレッスン風景3楽譜が読めない!だけどピアノが弾けるようになる方法とは?

楽譜が読めなくても、ピアノが弾きたい!シニアの方から相談を受けました。ちょうど次女もピアノを習いだしたところで、私も再びやりたかったピアノ。なにか良い方法はないものかとアンテナをはっていたら…。


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2016年4月10日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ