着る毛布ならグルーニーが欲しい!もう寒さに耐えられない~。


ひえぇ~~~~!
今日も寒いですーーー><


まだ、11月中旬というのに
1ヶ月先の気温だというじゃないですか・・・!

寒い!

もう、パソコンの前でじっとしているのが、とっても苦痛です~。
かと言って、暖房をガンガンに、きかせたくないですし。。。


だって、乾燥するし電気と灯油代がかさむ
エコじゃないですよね~。。。


ってことでこの前から気になっていた、着る毛布


これ、詳しく調べてみたら
どうやら着る毛布の王様『グルーニー』なるものを
皆さん絶賛しておられるようで。


ニトリ、ユニクロ、イオンなどでも扱ってるらしいのですが
着る毛布ってあきらかにかさばりそう!


で、
適当に安いもの選んで買って失敗したら
置き場所に困るんですよね~^^:


買い直しも気が引けるし。。。


ってことで
今日は、着る毛布の王様の実力に迫ってみました。

スポンサーリンク



着る毛布の王様グルーニーって?

ブランケットウェア「Groony(グルーニー)」
日本最大級の家具通販サイト「家具通販のロウヤ」を
運営するベガコーポレーションのオリジナル商品です。


2010年より販売をスタートしています。


毎年、いろいろな機能が追加されて
ますます、着る毛布のシェアを独占しているようです。



「Groony(グルーニー)」の特徴は?

安かろう、悪かろうで後悔しないためにも

それなりに価格のするグルーニーをしっかりチェックしてみました~。


◆マイクロファイバーの実力

軽いのに暖かい、その原理は羽毛と同じ!

人間がもっている体温を利用し、暖かく空気を作って
逃がさない構造。


それはまるで、暖かい空気を着るような、感覚だそう。

着る毛布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 布団 防寒 部屋着 洗える そで付き マイク…

上記ページには、実際のサーモグラフィーが、掲載されていて
他社フリースとの違いが、明らかにわかります。


◆がウンベルトで着たまま動き回れる

一度来たら、脱ぐことができないほど、快適な暖かさのグルーニー。

足先まで、すっぽり包んでくれるのはいいけれど
そのまま歩いたら、裾を踏んでしまって危険!


でも、ガウンベルトがついているので
裾をベルトにはさめば、心配いりません。


ちょっとした家事もこなすことができます。

◆静電気防止の処理済み

フリースや、マイクロファイバー系の素材って
あの冬場に、いや~なバチバチ静電気が、起こりやすいもの。


それが、グルーニーは世界的に有名なTANA TEX社の処理
施されているので安心!

スポンサーリンク


◆まだまだこんなにあるグルーニーの特徴

  • 選べる丈2種類・・・ショート丈が追加になった!

  • 豊富なカラーバリエーション・・・どれにしようかホント迷う~!

  • 首元ボタンつき・・・襟元がすーすーしない!

  • 便利ポケットつき・・・左右についてスマホなども入れられるし手が暖かい!

  • カラダに負担がない軽さ・・・なんと驚きの0.8キログラム

  • 丸洗いOK!・・・汚れたら洗濯機で洗える!

うう・・・。ほ、ほしい。。。


最後に・・・

ホント、知れば知るほど、すごいかも。。。
着る毛布グルーニー

実際、試着してみたいなぁ~。
誰か、持っていないかなぁ~。

通販って、試着できないのがやっぱり不便ですね。

でも、おちおちしていると
どうやら、冬本番には在庫がなくなって
いざ欲しい!って時に・・・

ない!

ってことがよくあるらしい。。。


楽天総合ランキング1位★2013 着る毛布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 防寒 部屋着…

あとは、カラーをどれにするかだわ。
主人とお揃いにしようかな^^



”ブログで人生が劇的に変わったアラフォー主婦”ってどんな人!?
Otamaの詳しいプロフィールはこちら!



スポンサーリンク


関連記事



最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2015年9月10日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ