赤ちゃんのトラブル対処法のまとめ[12記事]


初めての子育てはもちろん、2人目以降でもさまざまなトラブルは勃発します!

でも、どうか慌てないでください。ゆっくり深呼吸をして落ち着きましょうね。。。どうかこのまとめ記事がお役に立ちますように。

赤ちゃんが泣き止まない[1記事]

黄昏泣き中の赤ちゃん黄昏泣きする赤ちゃん!何が原因?対処はどうすれば?

次女が生後3ヶ月のころ、本当に毎日夕方が来るのが恐怖でした・・・。それは、赤ちゃんの黄昏泣き(たそがれなき)。でも、大丈夫です!必ず落ち着いてくれる日がやってきます。まずはご紹介した方法で、ひとつひとつ対処してみてください。

赤ちゃんの鼻づまり[2記事]

眠る赤ちゃん赤ちゃんが鼻づまりで寝れない!とっておきの解消法3つ!

鼻づまりで赤ちゃんが眠れない!そんな時に役立つ解消法を詳しくご紹介しています。母乳を使った意外な裏ワザも!


鼻水吸引器赤ちゃんの鼻水対処法とは?我が家はこれでスッキリ!

赤ちゃんの鼻水鼻づまりをできるだけ早く解消してあげたい!我が家大活躍の鼻水吸引器(鼻吸い器)を中心にご紹介しています。


赤ちゃんのあせも[3記事]

精油(ラベンダー・ティーツリー)赤ちゃんのあせも対策は?我が家で効果のあった秘策はコレ!

赤ちゃんが、あせもになってしまったら!?どんな対策がおすすめなのか?また、とっておきの秘策についてご紹介しています!


水遊び赤ちゃんのあせもに効果的な予防法6つ!さらに我が家の工夫とは?

大人の3倍もの汗をかくと言われている赤ちゃん。どうしてもあせもになりやすいんです。。。でも、できるだけ予防してあげたい!その予防策をあれこれまとめてみました。

ポリベビー赤ちゃんのあせもがヒドイ!薬を使うならどれがいい?!

赤ちゃんのあせもがひどくなってしまったら、やっぱりお薬が効果的な場合も。。管理人の体験から実際に効果のあった、おすすめのお薬をご紹介しています!

赤ちゃんのとびひ[2記事]

なんか言いたそうな赤ちゃんとびひの治療にはどんな薬?抗生物質を使うの?!

見ているだけでかわいそうな子どもの「とびひ(伝染性膿痂疹)」なんとか一日でも早く治す方法は?二人の娘のとびひ経験をもとに受診から治療やお薬についてまとめてみました。

爪切りセットとびひを完治させたい!スキンケアやホームケアのコツは?

とびひを1日でも早く、完治させるためには自宅でのケアが必要不可欠ですよね。子どもがとびひになってしまった時のスキンケアやホームケアのコツをご紹介しています。

赤ちゃんのオムツ[1記事]

カラフルおむつ新生児には紙おむつ?布おむつ?いったいどっちがいいの!?

新生児の赤ちゃんへのおむつ選びで悩んでいませんか?紙おむつがいいのか?布おむつがいいのか?もしかして両方なの?二人の娘の育児経験談をふんだんに盛り込みつつ、わかりやすくまとめてみました。

赤ちゃんの便秘[3記事]

ミルクを飲む赤ちゃん赤ちゃんの便秘!原因は?実は意外なコトだった?!

あんなに出ていたものが、急にでなくなってしまう生後2ヶ月頃からの赤ちゃん。管理人の経験を踏まえて便秘の原因についてあれこれ調べまとめてみました。すると、意外な事実が!?

イチジク浣腸(赤ちゃん~5才)赤ちゃんの便秘を今すぐ解消!やっぱりアレが有効なの?!

赤ちゃんのうんちが2日以上出てない。そんな時は、やっぱりコレ!?実際に小児科の先生に相談した経験をもとに、赤ちゃんの便秘を今すぐスッキリする方法をまとめてみました。

綿棒浣腸・準備するもの便秘の赤ちゃん!綿棒で浣腸しても大丈夫?!正しい方法は?

赤ちゃんが生後2ヶ月くらいの時、突然便秘気味に!即効性のある綿棒浣腸を安全に行う方法を実体験からご紹介。赤ちゃんの便秘は、できるだけ早くスッキリさせてあげたい!!


スポンサーリンク


追伸:ブログで人生を資産化する方法とは!?

『ブログで人生を資産化する方法』について、とうとう公開(期間限定)することしました!

特に主婦におすすめ!在宅でパート代以上を必要とするなら今すぐチェックしてくださいね。

OtamaJメルマガ用バナー


最後までお読みいただきありがとうございます!この記事がお役に立ちましたら「いいね!」をお願いします(*´ω`*)


公開:
更新:2016年6月22日

よく読まれているオススメ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

お役立ち!まとめ記事一覧

ライブラリー用バナー

このページの先頭へ